ご宿泊予約

リッチモンド会員予約 一般WEB予約 予約確認・変更・キャンセル

ご宿泊プラン一覧

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

検索

空室確認検索や、プラン一覧は
下記ボタンからご確認いただけます。

会員のお客様 一般のお客様 予約確認・変更・キャンセル

FAQ

よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。

  • フロントサービスについて
  • 駐車場について
  • 客室設備について
  • お食事について
  • お子様連れのお客様
  • その他

フロントサービスについて Front Service

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
通常チェックインは14時からでございまして
チェックアウトは11時でございます。
※宿泊プランに応じて時間が異なる場合もございます。
 
14時前にチェックインできますか?
11時以降、承ることができます。
アーリーチェックインは
1時間につき1000円で承っております。
 
チェックアウト時間の延長はできますか?
14時までお受けいたします。
延長1時間につき1000円で承ります。
 
支払いはいつですか?
チェックイン時にお支払いをして頂いております。
お支払い後に各お部屋のルームキーを発行いたします。
チェックイン前やチェックイン後に荷物は預けられますか?
お預かりしております。
お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
ランドリーサービスはありますか?
ランドリーサービスの受付はフロントにて承ります。
朝9時までの受付で、当日夕方に仕上がります。
ご連泊中のお客様にはお部屋へお届けすることも出来ますので
ご希望のお客様は 受付時スタッフへお申し付けくださいませ。
※日曜日・祝日はお休みさせて頂いております。
その他、コインランドリーと乾燥機も館内2階に2台ずつご用意しております。
 
事前に荷物を送りたいのですが…
ご宿泊日までお預かりいたします。
下記の住所までお送りください。

〒105-0011 東京都港区芝公園2-3-4
TEL:03-5777-7722


ご宿泊者名と宿泊日を必ずお書き添えください。
着払いは受け取りかねます。
冷凍・冷蔵物は品質の保証が出来かねますので、ご遠慮くださいませ。
到着が遅くなりそうです…
フロントは24時間対応しておりますのでご安心くださいませ。
尚、24:00を過ぎますと、防犯上ホテル入口に鍵が掛かります。
入口にございますインターホンにてお呼び出しくださいませ。
パソコンは借りられますか?
ご一泊¥800でご利用いただけます。
尚、数に限りがございますので、ご希望に添えない事もございます。
予めご了承くださいませ。

駐車場について Parking

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
ホテルコンソレイユ芝・東京には駐車場がございません。
周辺の有料駐車場をご案内しております。
お手数をお掛けいたしますが
詳しくはホテルまでご連絡お願い致します。

客室設備について Room Facilities

部屋でインターネットは繋げますか?
全室無料でご利用いただけます。Wifiも無料でご利用いただけます。
加湿器はありますか?
全室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
 
充電器の貸出はしていますか?
全室に備え付けてありますのでご利用下さいませ。
なお、一部機種ではご利用いただけない場合がございますのでご了承下さいませ。
電子レンジはありますか?
2Fのフロント階にございます。
お弁当などの温めにお使い下さいませ。

お食事について Meal

朝食の用意はありますか?
私共ホテルには朝食会場のレストランがございません。
また、1Fのスターバックスコーヒー、
全国のスターバックス共通で使える、
オリジナルプリペイド式カードが付いたプランがございます。

お1人様1泊あたり900円分チャージされたカードを
朝食券の代わりにお渡ししております。

お子様連れのお客様 Children

子供と一緒に泊まりたいのですが添い寝はできますか?
無料で承ることができます。
シングル・スタンダードダブルのお部屋は
小学生以下のお子様1名様まで承ることができます

デラックスダブル・スタンダードツイン
スーペリアツイン・ユニバーサルツインのお部屋は
大人1名様に対し小学生以下のお子様1名様
大人2名様に対し小学生以下のお子様2名様まで承ることができます。

また、お子様用のアメニティ・パジャマもご用意しております。

その他 Other

該当するよくあるご質問はありません。

掲載のないご質問に関しましてはメール又はお電話にてお問い合わせください。